人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぃ作のくだらないblog  


by samurai-171
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメな1日 <AM編>

今日はボクがどうしても行きたかった食べ物やさんへ行きました。

まずは日本一まずいラーメン屋彦龍。
各方面のメディアで取り上げられている曰くつきのお店です。
千駄木界隈で仕事をしていたのに気付かなかった・・。
まぁ場所的に恵まれてはいないんだけど。

グルメな1日 <AM編>_e0033279_22113720.jpg


友人とこの外観をみてまず怯みました。
一見さんお断り的な雰囲気。
そして酔っ払いが置いていったという犬の置物。
(子供がこの犬と戯れていたら耳がもげたらしい。店主談)

意を決し入店。
メガネ真っ白。
ってか熱がこもっててチョー蒸す!

目の前には伝説の店主憲彦さんが。
本物だ!!!


カウンターにつき「ダウンタウンラーメン」と「彦龍ラーメン」を注文。
果たしてどんなにまずいラーメンが出てくるのか店主の一連の作業を観察。

待ち時間に後ろにある芸能人の色紙を拝見。
渡さんや志村けん、ビートたけし、ダウンタウンなどなど多数張られてました。
全て憲彦さん入り。


そして待望のラーメン(ダウンタウン)完成!

グルメな1日 <AM編>_e0033279_22211165.jpg














盛り方はへたっぴだけど見た目普通の醤油ラーメン。
スープを一口???
もう一口?????

しょっぱくないし味がちょー薄い。
物足りない感120%。

麺は硬くなぜかナルトが不思議とまずかった。
最後まで取って置いた不格好なチャーシューがむしろ美味いのが何故って感じ。
全体的には食べれないこともないけどやっぱまずい。
底辺だ。

がちゃの彦龍ラーメンは味噌ベースぽかったけど飲んだら同じような薄さ。
色と味がマッチしない不思議なスープ。
注:ちーかま入り

グルメな1日 <AM編>_e0033279_22273335.jpg














なんだかなー。
食べてる最中から店主のマシンガントークの餌食になり麺が伸びた。
ここでは書ききれないほどの話をしてなにかの話をきっかけに
メニューに載せていないラーメンがあると言い出し手に持った紙に

『ズァー麺』
の文字が・・・。

グルメな1日 <AM編>_e0033279_22324481.jpg














自分で命名した訳ではないとのことです。
どうしても普通のラーメンと食べ比べしてみてみと押しに押すので
2人で1杯頼みました。

特別なスープをポットから出し見た目ダウンタウンラーメン。
味付き玉子を載せて完成。

グルメな1日 <AM編>_e0033279_22374094.jpg














恐る恐るスープを啜ると何とも言えない味。
でもさっきのラーメンより色が澄んでいて美味しい?
飲み比べしても今ひとつ何の味かわららない顔をしてたら店主が
ニヤニヤして「まずいだろ!」と一言。

まずいラーメンと勧めるお店は日本中でここだけでしょう。
もともとまずいという先入観で来たのでどんな食えないラーメンが
出てくるのだろうと思ったけどそれほどでもなかった。

最低限食べれるまずさなのかもしれない。

帰りに写真撮影をお願いしたらOKしてくれました。
受け入れられたってことかな・・?
そして神様と崇めている志村けんとの2ショット写真を1枚押し売り
されました。(150円)
抜け目なし。

ちなみにお正月には伊勢海老にバウムクーヘンが乗ったズァー麺GOLD
1万円で食べれたようです。(要予約)
お正月といいつつ食材次第では1年中食べれるみたいだけど。


次は定食でもいただきます。
おかしな興味を抱いてしまった。

お昼時に行っても客いないんだよ!

あっ自叙伝が1,200円くらいで出るらしいよ。
by samurai-171 | 2007-01-27 23:46 | MyLife