人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴぃ作のくだらないblog  


by samurai-171
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパも知ってるママの店

7月の3営業日。
月間報告Excelの確認作業に追われてました。
18地区といえど内容が細かく確認項目も多いので
目と精神に多大なダメージが残ります。

Excelを繋ぎ合わせると多い時で3万レコードほど。
Accessでやれよって思うでしょ?
あんまりAccess詳しくないけどそこに持っていくまでに難問が
多々あるんです。言えないけど。


会社にとって重要なデータ。
いろんな部署&グループ会社にも頼られてるデータ。
ヤリ貝をもって集計したいと思う今日この頃です。

夕方には恒例のPC酔い。
もう見れない、見たくないなんて思いつつも家に帰るとPC見て
blog書いてる自分にビックリです。

PC中毒かっつーの。
欧米かっつーの。
きっとこの延長線上にPC病が網張って待ち構えてるに違いない。
振り切れるのかオレ。


そんな帰り道。
おかんから電話が。

「キャベツ買って来て!!」

まぁ親からの電話なんてこんなもんですよ。
飯は?とか何時に帰って来る?とか。
この程度の用事が唯一携帯電話を使用するときですから。


とんかつの為スーパータジマに立ち寄りキャベツ売り場へ。
やはり買い物に慣れてない自分が。
10玉をまず見て選び、次に持って選びとたかだかキャベツ購入に
数分を要しました。

キレイなキャベツで・・いやっむしろ汚れている方がとか☆
虫がついてる方が美味しいって言うし。

会社帰りのスーツのあんちゃんは回りにどう見られていたのだろう。
もちろん11玉目のキャベツということで。

おっ終わりかよ!?
by samurai-171 | 2006-07-05 22:02 | MyLife